So-net無料ブログ作成

髪型 簡単アレンジ方法の紹介

髪型の簡単なアレンジ方法を徹底解説。 長さ別にわかりやすく紹介しています。

 

髪型 アレンジ 簡単 ねじり [簡単な髪型アレンジ]

簡単にできて、おしゃれに見えるヘアといえばねじりヘア。くるくるっとねじるだけで可愛いヘアがつくれてしまうから、不器用さんにもおすすめ!ここでは、ロング・ミディアム・ショートの髪の長さ別にそれぞれ簡単なヘアアレンジを紹介します。

・ロングヘア ねじりハーフアップ

髪型 アレンジ 簡単 ねじり001.jpg

いつものハーフアップも少し手を加えるだけで「凝ってるね!」と言われてしまうかも。このヘアアレンジ、実はとっても簡単なんです。

―アレンジの仕方―
1. 右耳上の髪を少量とり、ねじりながら後ろでピンを使って留める。
2. 左側も同様に、ねじりながら1で止めた所で留める。
3. 毛束が重なった所に髪飾りをつけて、完成。

・ミディアム

髪型 アレンジ 簡単 ねじり002.jpg


髪をねじって止めただけなのに、すっきりと知的に見えます。

―アレンジの仕方―
1. 左耳上の髪を少し多めにとり、ねじりながら右側に毛束を持っていく。
2. 毛先をおさえるようにして、バレッタや大きめピンを使って固定して完成。

・ショート

髪型 アレンジ 簡単 ねじり003.jpg

ショートさんだってできるねじりヘア。サイドをねじっているので横顔が可愛く見えます。

―アレンジの仕方―
1. こめかみ上の髪を持ってねじり、アメピンで固定する。
2. 顔周りの毛も同様にねじり、固定する。
3. アメピンで固定したところを隠すように飾りのついたピンをつけて、完成。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。