So-net無料ブログ作成

髪型 簡単アレンジ方法の紹介

髪型の簡単なアレンジ方法を徹底解説。 長さ別にわかりやすく紹介しています。

 

カテゴリー:簡単な髪型アレンジ

簡単な髪型アレンジ ブログトップ
- | 次の1件

ロング 髪型 アレンジ 簡単 [簡単な髪型アレンジ]

女性らしい髪型といえばやっぱりロングヘア。長い髪は女性の永遠の憧れですよね。おろしているのも素敵だけれど、せっかくの長い髪をもっと素敵に魅せましょう。ここでは簡単にできて女性らしさをアップさせるヘアアレンジを紹介します。

・ねじりポンパドール

ロング 髪型 アレンジ 簡単001.jpg

ポンパドールで額を出すことで、すっきりとした知的な印象を与えます。ポニーテールなのでどんなに動いても髪が邪魔になりません。お仕事にもプライベートにもぴったりのヘアアレンジです。

―アレンジの仕方―
1. 最初に前髪全体をとってねじってポンパドールをつくり固定し、毛束を少し出して立体感をつくる。
2. 髪全体を一つ結びし、ゴムや髪飾りを使って止めて完成。
※顔まわりの毛は残さず、あまりぴっちりではなくゆるく結ぶと大人っぽく見えます。


・ ロングさんの三つ編みヘア


ロング 髪型 アレンジ 簡単002.jpg

一見とってっも複雑なヘアスタイルに見えますが、実は簡単にできちゃうんです。サイドで留めるために使う髪留めによって、いろんな雰囲気を楽しめそう。事前に髪を軽く巻いておくと、ふんわりとした三つ編みがつくれます。

―アレンジの仕方―
1. 左側の前髪をねじって、左耳上あたりでピンを使って留める。
2. 全体を左側に向けて三つ編みをする。この時きつめに編むとあとで調節しやすい。
3. 編み目を適度にほぐし、ふんわりとさせる。
4. 前髪を留めたピンを隠すように、上からバレッタを使って留める。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の1件 簡単な髪型アレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。